さいきんのたべもの


1月9日:
『東北食べる通信』11月号の会津御種人参(高麗人参)を使って、本日やっと参鶏湯を炊いてみましたよ。
棗なんてどこに売ってるんだよ〜!と暴れてたら、地元のカルディで売ってるのをバイトの先輩が見つけてくれましたん。
もち米と具材をつっこんで4時間ほど煮ただけですが、ほろほろの滋味豊かな参鶏湯ができました。まいう〜!

1月15日:
秋田のおかあさんが送ってくれたかぶら寿司と、整体の先生にもらったTiger beer♪
加賀名物かぶら寿司、初めて食べたけど美味いですな〜!
ビールは、シンガポールの話で盛り上がり、タイガービールってウマいのに日本であんま売ってんの見かけないですよね的な会話をしたのを覚えててくれたらしい。
皆様のお心遣いにより生かされておりますw

ホカイドーでの暴飲暴食?で身体中パンパン、膝に水まで溜まってるモヨウですが、ビールはやめないw

1月16日:
東北食べる通信12月号の、大槌町の新巻鮭とイクラの塩漬けで、はらこめしを炊きました。
ちょ、う、うま〜!!!

春になったらまた行きたいなぁ大槌…。←里心?

1月17日:
しかしアレですな、かまくらもち喰ってると、ほかのもちが美味しくなくなって困るw

IMG_0149 IMG_0155 IMG_0353 IMG_0354 IMG_0355 IMG_0356


No Comments, Comment or Ping

Reply to “さいきんのたべもの”