活動量計fit bit one


どきゅものマーガレット携帯(F906i・ガラケー)が壊れて以来、ipodを万歩計代わりに使っていたのですが、使ってる途中でデータ取得が途切れてしまったりと、どうも調子が良くないので、クリスマスプレゼントとして活動量計fit bit oneを買ってもらいました。
なんでも加速度センサーや高度計が搭載されているそうで、歩数だけでなく移動距離や登った階数などの活動量を計測し、あいぽんやPCと勝手に同期してデータを蓄積してくれます。
さらに、睡眠のクオリティーも計測してくれるというので、付属のリストバンドを手首に装着して寝てみましたよ。
その結果が写真2枚目。「寝付くまでの時間 0分」て……ああそうだよ、ソファで寝ちゃったんだよ!
ちなみに、夜中の2時半くらいに一旦起きて、風呂入ってまた3時半くらいにベッドに入っております。データは真実を語るww

活動量計、いろんな種類があるので、ご購入の際は機能や連携サイト・アプリ等を比較検討されることをお勧めします〜
fit bit oneの一番のネックは、小さすぎて気付かず洗濯しちゃうこと、だそうですw
間違って洗っちゃったら、まず24時間、乾燥した米ん中に突っ込んどけ、だってww

↑そして、書いたそばから翌日危うく洗濯しかけました……一応防滴仕様とのことで、水かぶったくらいで気付いてヨカッタ(汗だらだら

IMG_0362 20_01_2014_n


No Comments, Comment or Ping

Reply to “活動量計fit bit one”