剱岳登山


亡父ヨシオがヒョイヒョイ登ったという逸話があり、いつか行ってみたいと思っていた剱岳。高校時代の大先輩を拝み倒してご同行いただき、ツアー(ラッキーなことに女性3名の少人数)に参加して登ってきました。
土砂降りの横浜を出発→アタック前夜も雨で、一時は決行が危ぶまれましたが、ガスはかかっているものの無風で暑くも寒くもない好条件の中、無事登頂。山頂で冗談半分でポケGO立ち上げてみたら、ポケストばかりかジムまで!(道場主はワタクシに非ず)
剣山荘に連泊のゆったり日程で、最終日は劔や後立山連峰(白馬、五竜、鹿島槍等)の眺めに後ろ髪を引かれながらの下山でした。あー楽しかった。お山に感謝、皆々様に感謝。

前劔の門。手前の一本橋が個人的には一番怖かった〜 ヤバげに見えますが、意外と足場はしっかりしていて問題なし←ホントか カニのタテバイ。特に問題なし。 IMG_9863 剱岳山頂にジムとポケストがw カニのヨコバイ。見えにくいとウワサの第一ステップも赤くマークしてあるので問題なし。 カニのヨコバイからのハシゴ。特に問題ないんだけど、この写真がこわー! IMG_9911


No Comments, Comment or Ping

Reply to “剱岳登山”