岩手で夏休み2016


大槌花束バイト最終日は、お盆の入りのため午前中で作業終了。
ちゅうことで、今月で営業終了の「よってったんせぇ」で浜っ娘ラーメン+半カレー、風の電話を見学(勝手に写真撮っちゃダメだそうです)、もりかまどでおやつ。
そのままお山に向けて移動…と思ったところで、急遽某所からのヘルプ要請が入り、みんなでお手伝い。意外とヘヴィーだったので、夜間の移動は断念、翌日は観光に切り替えました。
田老駅近くに移転なったはなや蕎麦たろうで念願の田老産そば、番屋の前に移動した仮設道の駅たろうでお買い物。そっからググッと北上して、北山崎観光、小袖浜観光など。
さらに翌朝、天気予報はイマイチだったのに、登れとばかりの快晴なので、登ってきました岩手山。いや〜楽しかった!夏休みのシメは短角牛ハンバーグでw

おそば500えん、おまかせ天ぷら200えん! 野球場とJFの間に新しい道の駅建設中 激しく階段を上り下りしたので、たのはた塩ソフトを喰ってもよい 小袖浜に行くまでの道、若干しょっぱかったですw IMG_0135 五合目より姫神山 七合目、石堂にお灯明?と思ったら日光が五円玉に反射してたのでした 自撮り棒活躍中←持ってんのか IMG_0215 IMG_0234


No Comments, Comment or Ping

Reply to “岩手で夏休み2016”