@倉敷

週末に岡山でお祝い事があり、そういや俺様木金も休みじゃん…と、ゴゴゴゴと夜行バス、宿、レンタカーを予約し、あまり下調べもせずに倉敷なうであります。

朝イチでフューチャーヒャクカフェという紅茶の美味しい喫茶店に乗り込んだら、旅の行き当たりばったりぶりを笑われつつ、お店のお兄さんと常連さんに色々アドバイスをいただきました。あなた方のような親切な方がほうぼうにいらっしゃるので、日本国内は基本こういうノリで大丈夫なんですってばw>お兄さん&常連さん

大原美術館で名作の数々を堪能したあと(こんな物凄いコレクションだなんて知らなかったよ!←ゲージツオンチ)合鴨食ったり刺身食ったり、昼からビール浴びておりますw
だって明日は一日運転だから、今日くらいいいんだもーん!
あと、土産でもと思って入った林源十郎商店で文具、ファブリックにハマりまくり。
倉敷、たぶん25年ぶりくらいで全然以前の記憶もないんだけど、ポケGOやってるヒトも多くてw(ジムに乗っけたプテラが光の速さで帰ってきたw)いい町ですww

おまけ:大原美術館で、園児に好きな絵を選んで模写させるというのをやってました。ワシがいた部屋のダントツ一番人気はキリコの「ヘクトールとアンドロマケの別れ」。ご存じない向きはググっていただけると人気の理由が分かるかとww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です