映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

満を持して(年賀状書きも大掃除も終わってないのに)『ローグ・ワン』を観に行きましたよーいやー面白かった!
事前にチアルートさん役のヒトのインタビュー記事を読んだので注目してましたが、ホントかっこよかったよチアルートさん。
あと去年のBB-8に続き、毎度ドロイドがいい味出してるなぁ〜ドロイドは感情ないって設定だけど、絶対ウケ狙ってるよねK-2!!!

終演後、複数組の観客が同じ感想をわぁわぁ言い合ってる(そんな映画あるかw)中で、ついこんなてぬぐいを買うわたくし。C-3POとR2-D2のお花見柄とか、ヨーダとダースベイダーのライトセーバー一騎打ち柄とかもあったんだけど、頭にかぶる前提なので(かぶるのか!)横イチ柄で。
いやだって、ストームトルーパーかっこいいじゃん…中の人もいろいろだしさぁ(cf.エピソード7)

見終わった後、めっちゃエピソード4が見たくなりました。年末年始は4→5→6と家にあるBlu-ray見直して、7も買っちゃって、さらに1から見直しループか?

そして映画の最後で、偶然にも朝方に訃報を知ったキャリー・フィッシャーが思い出されて、胸がキューッとなりました。
May the Force be with you, R.I.P. Carrie.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です