歩いて鎌倉へお礼参り2016


年末も押し迫りまくりの大晦日、やっと年賀状書きが終わったので、去年に引き続き「歩いて鎌倉へお礼参り」を決行しました。

盛大に寝坊したので、まずは電車で本郷台まで移動(こらこらw
大長寺の裏山から横浜市と鎌倉市の市境を辿り、散在ガ池の先から天園ハイキングコースを突っ切って鎌倉宮に降りるコースです。

からりと晴れた良い天気で、さすがに人影も少なく、気持ち良く歩いていたのですが、散在ガ池森林公園でおにぎり食べるのを楽しみにしてたのに、なんと29日から3日まで休園!
そっからケチが付き始め、鶴岡八幡宮はもう規制が始まってて大祓を申し込まないと本殿まで登れない、紅谷に行ったけどクルミッ子は売り切れ…orz
空きっ腹を抱えたままションボリと帰宅しましたが、まぁ野良リザードンをゲットできたからいいや。

さらに、帰宅後焼け石に水的に掃除機をかけてたら(基本、大掃除は年が明けてから)、途中で掃除機が「しゅぅぅぅん」と仰ってお亡くなりになられました……ひっくり返したら96年製って書いてあったよ。20歳……そらムリですな。長い間お疲れさまでした。

そんなワケで掃除機のオススメをググる年の瀬w
皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もお世話をよろしくお願い申し上げます!←コラッ

なかなか荒々しいw感じですが、市境なので踏み跡はしっかりついてます 去年は見えなかった、大船の観音さまの真後ろに富士山! 割とマニアックな感じのルートだと思うのですけど、 ポケストがあったりするw ingressのエージェントさん、やるなぁww 無事に鎌倉宮に着きました。 今年も一年、ありがとうございました。 来年は27日までに年賀状書きを済ませよう、と心に誓うのであったw


No Comments, Comment or Ping

Reply to “歩いて鎌倉へお礼参り2016”