チームのんだくれ新年会リベンジ


チームのんだくれの皆さんと、日比谷シャンテに改装オープンなった「タンドール料理ひつじや」に行きました。
ラムもマトンも、サイドメニューも美味しい〜ドリンクが異様に安い(原価+100えんで提供中らしい)のも嬉しい。
写真4枚目は「チュニジアのぎょうざ」であります。店員さんがオーダー数を再確認しに来たので、個数調整可なのかな?と人数分頼んだら、春巻の皮大のぎょうざ720まんえんが人数分きたww が、チーズと玉子入りの予想外に軽い食感で全員ペロリ。
愉快な会話にビールや揚げ物を誤嚥しまくり(チームのんだくれも要介護度が上がってまいりました)、お土産を山盛りいただいて帰路に着きました。次回は土産物を忘れず持参しないと(汗

【内輪ウケ会話メモ】

  • ×マセラッティ ◯マサラティー
  • グルジアはいつからジョージアに?→2015年4月に「在外公館の名称・位置ならびに在外公館勤務外務公務員給与法改正案」が施行。グルジアはロシア語読みなのでイヤなんだそうで
  • お年寄りの会話1:「アレ何て言うんだっけ」とド忘れしてるとき、周りがすぐ正解を言うの禁止
  • お年寄りの会話2:飲食時、口周りのおべんとに気付かないとか誤嚥とかか増えた→言ったそばから食べ物を胸元に落とす


No Comments, Comment or Ping

Reply to “チームのんだくれ新年会リベンジ”