放牧2019夏の陣その10

木曜日、天気がイマイチだったので、ぱん屋やまなかでパン購入→美瑛のpecopecoでランチ→新得の共働学舎でチーズ購入してから、としぞさんオススメ鹿追町の然別峡かんの温泉へ(追記:としぞさんのオススメは幌加温泉鹿の谷だった!w 来年要リベンジですねww)。小さな湯船の1つひとつが違う源泉という、道道どん詰まりの秘湯であります。めっちゃいいお湯だったけど、浴場キレイでシャワーやソープ類、ドライヤーもあったし、舗装路なので秘湯感はそれほどでもなし。
が、片道120kmあるので帰りが動物タイムになってしまい、鹿ファミリー、キツネ、果てはおそらくフクロウ?まで出てきたという動物オンパレードでした。帰りに慌てて飛び込んだ富良野のビストロ ル・シュマン、素材の味が際立ってて非常に美味しかったです。
金曜日は午前中降ったり止んだりだったので、まずは中富良野のcafeてくりでランチ。中富良野産トウモロコシのポタージュや前菜の野菜、羊テリーヌも美味しいし、手作りの石窯で焼くピザがこれまた!
午後は電動アシスト付き自転車を借りてポタリング。道間違えまくったけど(方向音痴)楽しかったです。
土曜日、毎年帰る日が一番天気いいという(涙)。石窯に興味しんしんの巨匠をてくりに連れて行き、巨匠のインスタフォロワー黒木農園さんにお邪魔してプチトマトのセットをお願いし(ぷちぷよ+夏恋)、苫小牧から無事フェリーに乗りました。
長いはずの夏休みもとうとう終わり。あ〜、横浜暑いんだろうな…(ゲンナリ
pecopecoプレート、キッシュも野菜もホントおいしい! もち豚ローストにはりんごソース!! 富良野ビストロ ル・シュマンにて素晴らしいディナー 富良野郊外、cafeゴリョウにて 中富良野cafeてくりの大地の恵セット。選べるピザかパスタ、ビザはハーフアンドハーフもできます おおっ環水平アーク?と思ったけど、その仲間の「幻日」というヤツらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です