ボ@常総市


横浜市社協が無料バスを出すというので、常総市までスズコとタダ乗りして来ました。
本日の作業は庭先の泥かき、のち床板はがし。
75歳、泥の詰まった土嚢袋をホルダーから外して新しいのに付け替える、とかやってるのでヒヤヒヤしながら見てましたが、そのうち作業跡を掃くとか、派遣宅のおかあさんと談笑とかに切り替えてたので、さすが年の功と思ったことでした。
常総市ではボランティアさんが足りなくて、ニーズに応えきれていないそうです。今日の現場も床をはがして泥を掻き始めたところで時間になってしまい、明日継続してボランティアを投入できるか分からない…とのこと。
猫の手でもあった方が良さそうなので、また行こうと思います。車でも電車でも片道2時間くらいだし(東北と比べるとホント近いのう…

IMG_7898 IMG_7899


No Comments, Comment or Ping

Reply to “ボ@常総市”