とある春の日に


甥っ子が就職して西日本に引っ越すので、家族で肉を食べに行きました。つうかご馳走さまでした。
焼肉とすき焼きをたらふく食べて。
帰宅後、甥っ子が買ってきたワインをみんなで飲みながら、甥っ子と今年高校卒業の姪っ子の小さい頃の話(主におえっちょと鼻血とンコしっこ話)で涙が出るほど笑って。
甥っ子の引越し荷物の宅配便伝票をみんなで一枚ずつ書いて(どうしてクロネコメンバーズの住所を編集、とかしないのか!)。

長年一緒にいたら、そりゃ色々ありますけど、まぁ何とか楽しく家族みんなで飲み食いできるってのは、ありがたいことですね。
甥っ子姪っ子の卒業式は父兄参列不可、 姪っ子の大学入学式は中止だそうです。 残念だけど仕方ない。色んな意味で記憶に残る春。 姪っ子の無駄(っていうな)な高校3年次皆勤賞に笑った。この春の我が家の庭(俺様花粉症につきノータッチ)


No Comments, Comment or Ping

Reply to “とある春の日に”