ヒマなのでバターを作ってみる


【楽しい自宅警備員シリーズ】バターを作ってみよう!

東北食べる通信2020年3月号 福島県鮫川村のジャージー牛乳
届いて、まずはフタの裏のクリーム舐めたよね。
爽やかさの中にふわっと広がる甘み。こりゃ美味い!

大事に大事に毎朝のミルクティーで味わいまして。
ちょっとだけ残したのを今朝、30分ほどシェイクしてみました!
……味も何もつけてないのに、トーストに塗って食べた瞬間、香りが脳天まで突き抜けたことを報告しておきます(本当)。

ポケットマルシェのつばさファームのページ、今は商品載ってないけど、そのうち牛乳とか今回買いそびれたバターとかも載るといいな。
https://poke-m.com/producers/63500

#東北食べる通信

15分振り続けてこんな感じ。30分後。ババァもう限界…と言いつつ脳筋なのでそうでもない。


No Comments, Comment or Ping

Reply to “ヒマなのでバターを作ってみる”