いまさらMojave


古いiMac(late2012)で使っていたMacOS版LINEが
自動アップデート→High Sierra(10.13)に対応してなくて使えなくなった
というところから、しつこく使ってるAdobe CS6(32bit)とMacOSとの兼ね合いで
ギリギリのMojave(10.14)にアップデートすることにしました。いまさら。

もはべって読むのか。初めて知ったよw

いきなりインストーラがDLできない→サイトの証明書問題によりMacの日付を2019年10月以前に直してゴマカシ
(インストーラも2019年10月以前じゃないと起動しないらしい)
High Sierraにアプデしたときもやった気もするけど、Java6をインストールし直し
無事にLINEもAdobe CSズも使えるようになりました。

以下のサイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました!
MacOSのアップデートが破損しているためインストールが使用できない場合の解決手順
【Tips】macOS MojaveにAppleのJava 6をインストールする方法


No Comments, Comment or Ping

Reply to “いまさらMojave”