岩木山登山→不老ふ死温泉(2015夏旅28,29日目)

台風一過のスッキリ青空
…とはならなかったので、青森の日本海側をウロウロしながら1日天気待ちをしました。
明けて翌日、まずは岩木山登山! ったって、八合目まで車で上がって、その上九合目までリフトに乗るという、山登ら〜の風上にも置けないへたれハイキングです。いいんだ楽は金で買うんだ←オイ
で、八合目までの津軽岩木山スカイラインが、往復で1800まんえんもするんですけど、周囲の紅葉が本当に素晴らしくて、今回ばかりは満足しました。

そして、念のため電話で営業を確認してからの不老ふ死温泉・海辺の露天風呂。ごごごごゴメン>T夫妻m(_ _)m でもワシも1日待ったんだ許せ。日本海の荒波がザッパンザッパン打ち寄せる、すんごいお風呂でした。ただし、夕陽が落ちる時刻は宿泊客専用タイムなのよね。老後の楽しみに取っておきます(てもう老後だろう

夜はこんなキャンプ場とかで車中泊しています。ホビットかっつの。 他に利用者のいないキャンプ場を開けさせること2回←鬼、夜空には満天の星。

IMG_7703IMG_7723IMG_7730IMG_7751IMG_7763

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です