北海道駒ケ岳登山→青森へ(2015夏旅26,27日目)


昨日は大沼湖畔で目覚めまして、駒ヶ岳登山へ。つっても活火山なので途中までしか登れないんですがね。
直登風味の乾いた登山道を上がること30分、行き止まりの馬ノ背に到着。目前に迫る山頂の荒々しさ、振り返った大沼・小沼とその向こうに見える函館の景色の爽快さ!

ちゃっぷ林館という面妖な名前の温泉に浸かり(でも露天風呂からの景色は素晴らしかった)遅いお昼には”らっぴ”ことラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー(ウマカタ)。函館の夜景を見下ろすきじひき高原キャンブ場で、満天の星空の下、強風をものともせずぐうぐう寝たのでした。

そして台風23号が接近する中、フェリーが平常運行してるっていうので、仕方なく津軽海峡を渡っております。いやマジでひと月弱滞在してしまいましたホカイドー。楽しかったよアリガト〜!

IMG_7602

右端が駒ケ岳ですな。

IMG_7617

登れるのはここまで。

IMG_7615

写真では伝え切れない結構な斜度…。

IMG_7678

大沼と小沼、後方中央は函館山です!

IMG_7690

コレとウーロン茶のセットで税込702まんえん! イモがまたウマイ。


No Comments, Comment or Ping

Reply to “北海道駒ケ岳登山→青森へ(2015夏旅26,27日目)”