にっぽんのウマイたべもの


IMG_3971

缶詰博士・黒川勇人さんに頂いた、味の加久の屋の鯖缶。
満を持して開封してみました。
一口食べた巨匠が「……うまーーーーー!!!」と凄いリアクションをしたので、ええ〜? と思いつつ食べてみると。
何これウマーーーーー!!!

魚の缶詰って、もっとパサパサしてるよねぇ普通。
しっとりと、しかし脂っこくなく、トロトロとまろやかな旨味。
ふたりで「びっくりしたねぇ」と言い合いながら、あっという間に完食してしまいました。汁まで飲み干したw

で、こりは要お取り寄せですなとアチコチ探したけど、どこも売り切れ……orz
どうやら季節物らしいです。
黒川さん、貴重なうまいもんをありがとうございました!

IMG_3978 IMG_3980

そして、懐かしい秋田の田んぼからお米が届きました。
ありがとうありがとう。

さっそく炊こうと封を切ったら、ぷん、とお米の香りがしました。
つやっつやのあきたこまちを、東北食べる通信10月号・おかわり甚五右ヱ門芋のきぬかつぎと、とっても美味しくいただきました。
ありがとう、ありがとう。


No Comments, Comment or Ping

Reply to “にっぽんのウマイたべもの”