放牧2014(ニセコ)2日目

IMG_0176
上の方のリフトがのきなみ止まっているので、キングベルで作戦会議。
ちなみにこの画像は、skilineというシステムで、ICカード式リフト券の裏に刻印されてる番号を入力すると、乗ったリフトや獲得標高差や滑走距離などが分かるというもの。
日本では2014シーズン現在、ニセコ、丸沼、志賀、奥伊吹の4つのスキー場で導入されているようです。
リフト券の番号さえ控えておけば、あとからでもデータチェックが可能。skiline.ccでアカウント作るもよし、スマホアプリを落として見るもよし。

キングベルのドリンクのカウンターで、おねえさんの「いらっしゃいませ」にガイジンさんが「イラッシャイマセ!」とオウム返ししたのがツボに入ってしまい、ひとり大爆笑←ヘンなヒト
「いらっしゃいませ」
「イラッシャイマセ!ホットチョコレート、ヒトツ!」
が正式なオーダー法になります( ;゚;ж;゚;)

結局早めに上がって、ごころ→幽泉閣→ミルク工房→初の倶知安ナイト号で倶知安駅前に出てBISTRO倶知安酒場、でした〜。
ごころのかまたまに、長〜いとり天をトッピング。とり天もおいしかったけど、デフォで付いてるちくわ天がふわっふわで最高!
倶知安酒場では、厚岸の生牡蠣、トラウトのコンフィ(だったと思う←オイ)、鶏コンフィのリゾットなどなどをワインと一緒に楽しみ大満足。旬の素材をこんだけ飲み食いして1人5000円は安いと思いました。

Re Ismで買った新しいニャンコスキーが届いたので、明日はマジメに滑る、予定(は未定w

IMG_0181 IMG_0185 IMG_0190 IMG_0191 IMG_0193 IMG_0186

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です