@盛岡


夜遅く盛岡に着いて、やべー大通り暗い〜ゴハン食いっぱぐれる〜〜とフラフラしてましたところに、ビアレストランの看板を発見。
ホテル東日本盛岡・B1FのビアレストランARIV盛岡店、ビールも料理も美味しかったです!オヒトリサマだからと料理の量を加減してくれて、パスタはちょっと待たせるからとナッツとか出してくれて、ビール3杯飲んだのに会計がめっちゃ安くてビビりました……。
そして遠野は上閉伊酒造・ズモナビールのゴールデンピルスナー、美味しくてついお代わりしてしまったw
昨今のクラフトビール流行り、ビーラーには僥倖ですな。ブームがブームで終わらないよう、飲み支えていきたいもんです。

んなワケで(?)明日は予定通り雪山に行きますww

色どり人参のディップ。ウマイ。 こだわりゴボウとパンチェッタのフリット。ゴボウがめっちゃ柔らかい!! 白金豚ベーコンとじゃが芋のジェノベーゼ。細めペンネも気が利いてます。



いちばん星家2017年新年会


日曜日は、区民センターの調理室を借りての、ボラ仲間の新年会でしたー。
農家民宿いちばん星に集まって、南相馬のサムライフェスを今年も盛り上げよう!という集まりです。
みんなで飲みながら料理すんの楽しいな〜かわいキャンプの食堂みたい!
お酒買いすぎて予算オーバーでスミマセンでしたw

我が家からはスズコの白菜と、秋田・ファームガーデンたそがれの杵搗き餅と、東松島・のり工房矢本の海苔を持ち込みました。
皆様、今年も災害以外で(ここ重要)色々盛り上がりましょう!!



Teamのんだくれ忘年会2016


今年のシメは新橋「羊肉炭火焼 肉汁屋」。Tボーンステーキに容赦なく乗せられるモヤシ…w
色々美味かったけど、ラムチョップとラム塩クッパが激ウマだったかな〜♥
皆様、今年も遊んでくださってありがとうございました! 来年も良く食べ良く飲み適度に運動、放牧で良い肉を育てましょう!!

ゆんべ忘れた帽子は、オーセンティックなバーで保管しててくれました。
来年の目標に「飲み屋に忘れ物をしない(真顔」もプラス←超レベル低いw

モヤシをつまみながらTボーンステーキを焼く モヤシ(食べ放題)を追加すると、容赦なくステーキの上に乗せられるw 羊肉の塩釜炊き、追パク100まんえん 羊肉の塩釜炊きをしゃぶる! 肉女爆誕!と評判の写真ww



女だらけのクリスマス2016


パーティーバレルなんて初めて買ったw
(注:3人で食べ切りました)
本日より怒涛の3連荘です。頑張れ俺の肝臓!

なお、本日のお題は「最近の若者は『糸魚川』が読めない」でした。



トーキョークリパ2016


トーキョーのパパママのお宅でクリパ!
いつもありがとうございます〜ママの手料理と銘酒の数々、美味しかった♥♥

千疋屋のケーキ〜!

 



クリパッチョ2016


今年のクリパッチョは、YOIのケーキ(!!)に電撃イライラ棒のおもちゃが華を添えるというw素敵な会でした。
↑出勤日でスーパー遅れて参加したため超ダイジェスト
プレゼント交換、おいらはネルサイユ宮殿の宮殿おでんをもらったぜ!

親方に「コレどの部分?」と訊かれて「勇利のメガネですな」と即答する俺w



横浜ベイブルーイング戸塚工場のオープニングイベント


ホテイ(妹)が戸塚にクラフトビールの工場ができて、オープニングイベントがある!という情報を仕入れてきたので、スズコ(母)を引き連れて行ってまいりました。
欽ちゃん劇団の研究生だったヒトがチェコビールの美味しさに目覚め、現地で修行後、自社工場を設立したということらしい。ビールまじ美味しかったです。
2017年3月には戸塚駅前にお店をオープンする予定だそうです。楽しみですフフフフフ〜!
Yokohama Bay Brewing Co.



キリンビール横浜工場見学


からの〜飲み放題2時間勝負→勢い余って生麦駅前でカラオケ。

酔っ払いがPurple rainを歌うのはムリだと思うけど、その心意気や良しw

ホップ、パクチー臭い(え 麦芽、甘い、食える! タンクお掃除中 IMG_9396 一番搾り麦汁と二番搾り麦汁飲み比べ、味全然違う! 試飲20分3杯勝負 食べ飲み放題4540まんえん たぶんYMCA



餃子パーティー2016


ワンコ2匹ニャンコ8匹が遊んでくれるおうちを辞し(ニャンコが気に入ってお部屋に持っていった靴も無事奪還w)、ホスト猫クロたんがおもてなししてくれる新居での餃子パーティーへ。
水路沿いに延びる桜並木を堪能し、クロたんをさんざん撫でさせていただき、120個!!!も包んでくれた餃子やラザニアなどなどモリモリごちそうになりました。
楽しかった〜ありがとう! また呼んでくださいw

IMG_8973 IMG_8980IMG_8993IMG_9004IMG_9010この皿ww



花見酒2016


ボラ仲間さんのおうちへ、北から南から仲間が集合するというので、寝袋抱えて花見に行きました。
鍋いっぱいのおでんや青森のホタテや色々をごちそうになり、軒先の桜や、桜をバックにポーズをとるバレリーナや、ニャンコ8匹やワンコ2匹と戯れるひとときを堪能しました。

翌朝、玄関に脱いだハズの靴が片方ない……と思ったら、ぬいぐるみ好きのニャンコが自分のお部屋へ持って上がってたらしいww
もけもけシューズ(フェイクファー)を可愛がっていただいて何よりですw

IMG_8909IMG_8867IMG_8880IMG_8939IMG_8954FullSizeRender 5