Archive for the ‘筋肉バカ一代’ Category

放牧2017(ニセコ)5日目

火曜日, 1月 24th, 2017

The day!!!
降り立てで少々重かったらしいのですが、Niseko 343でファットスキー借りといたおいらに隙なし!←調子乗り過ぎでスミマセン
花3回してたらピークも開いたので、強風でカリふわの縦縞になってる山頂から、もっさりの作業道まで降りてシメとしました。
つばら→ゆころと今回のミッションはほぼ完了ですが、新千歳空港にて早めのに振り替えたヒコーキがディレイでラウンジに逆戻りなう(笑ってる場合でない←明日仕事

※無事帰宅しました〜
今回も皆々様、色々ありがとうございました!!

放牧2017(ニセコ)4日目

月曜日, 1月 23rd, 2017

本日強風でセンター4のアーリーモーニング中止、午前中は最下部のリフトしか動かなかったので、トミーさんの英断で花園に移動したのが大当たり。やや修行のストロベリー&ブルーベリーをいただいて早めに上がり。
グラウビュンデンで早めのお昼→いこいの湯宿いろはの露天風呂でまったり→ニセコタップルームあげん、でした。
やっと降ってきたよー!!

放牧2017(ニセコ)3日目

日曜日, 1月 22nd, 2017

本日もAさんにアテンドしていただいてしまい、歓声が上がるほどのふかふかを満喫しましたm(_ _)m
ピーク修行ののち、ごころで羊蹄山ぶっかけ→ミルク工房でアイスとシュークリーム→幽泉閣→ニセコビールレストラン(ニセコ駅近く、送迎あり)、でした〜

うさたん、ですかね。ここふかふかじゃった! 滑りが古い〜w はっ、ピークが開きおった ごころにて、いつも他も迷うけど結局羊蹄山ぶっかけ。 ミルク工房のアイス〜 ミルク工房のシュークリームはホントうまい!!! ニセコビールにて、お試し3セット1200まんえん。 ごぼうのから揚げ、美味!!! ニセコビールレストラン(ニセコタップハウス)。元商工会議所の建物なんだそうです

放牧2017(ニセコ)2日目

土曜日, 1月 21st, 2017

本日はAさんにアテンドしていただいたあと(ありがとうございます!)ゆるゆる花3ゲートからの、カリー小屋→ゆころ→ニセコビールタップルーム→夜いちむら、でした。
ニセコビールめっちゃ美味しかった!!!
夜いちむらもグー!

放牧2017(ニセコ)1日目

金曜日, 1月 20th, 2017

本年もニセコ飯テロ、もとい放牧スタートしました。
1日目はZa hotcake shopからの〜Yummy’s!!
一応ゲレンデにも出ましたが、粉は薄〜いです

部屋でクラシック生が飲める素晴らしい宿、ペンションアローウッド

 

コスプレダンスクリスマス2016

木曜日, 12月 22nd, 2016

今年はカブリモノを新調。
hiphopダンスのレッスン1時間受けたら頭が蒸れて超クサくなりましたw
ナゾのY字バランス…

まだダンスやってます(汗

月曜日, 11月 28th, 2016

もうやんない詐偽wなのでサラッと事後報告ですが、Hiphopダンスのイベントに出るって言っちゃった(おい!)ので、夏過ぎから11月いっぱい、その為の練習その他をモゴモゴやっておりました。
シロートが一回5分くらいしか踊りませんのに、わざわざ見にいらしてくださった皆さま、本当に!!!ありがとうございました。

一発目の赤レンガの時は、本番でスポットライト当たった瞬間に頭が真っ白になって大変なことになりましたが、All Ageとぼくのおやつ。は意識も飛ぶことなくw楽しく踊れて良かったです♥

All Ageでは、一緒に踊ってくださるMIYUKI先生が、ご都合により演目後すぐ帰られるということだったので、エンディングにウチワでお顔だけご参加いただきました。
(余談ですが私、昔っからMIYUKI先生大好きで超憧れだったので、今回一緒に踊れるなんてホント夢のようでしたっっっ)
サークルご指導の登夢先生へ感謝の気持ちも込めて両面ウチワ作ってたらtoo muchな感じに仕上がってしまいw サプライズ企画だったので登夢先生にドン引きされたらどうしようかとちょっと心配でしたが、気に入っていただけたみたいで、先生ウチワ3本持って帰ったww

さらに、All Ageの演目で、MIYUKI先生のソロ中に私らは軽く踊ってるという部分がありましたんですが、背後(注:舞台上)からMIYUKIさんに向かって「ヒューヒュー!!」って言ってる声が聞こえて、そんな本番あるか!!と思いつつw私もヒューヒュー言うというww最高にリラックスして踊れたステージでした。あー楽しかったっ♥♥
素晴らしい先生方と素敵な仲間、応援してくださった皆さまに重ねて感謝m(_ _)m

富良野岳登山2016

木曜日, 9月 15th, 2016

今日はガスガスを承知で富良野岳へ修行に行きましたよ。ずっとLTEが入るのは知ってたので、ハクリューちゃんと一緒に登山。アメ2個もらいました!
山頂付近でちょっと晴れたり、下りはほぼ小雨に降られたりしつつ、頑張って下りて十勝岳温泉でさっと汗を流し、急いだけど目当てのレストランの営業時間に間に合わず。泣きながら昼飯抜きで青い池に向かったのでした。
中富良野最後の夜はシェーブルあげん。ジャガイモ+カマンベール、再現には程遠いと思うけど、ウチでも試してみよう。

心折れる登山口の風景orz 縦走路分岐の上、ちょっと天気いい風味。 img_0854 山頂にポケストのみ。 下りると晴れる呪い健在orz 青い池、要偏光フィルタw 仲秋の名月……やっぱ腕の問題? シェーブルあげん! 夏野菜のピッツァ。 巨峰のパンナコッタ。心ふるえるウマさ!!

富良野deサイクリング

木曜日, 9月 15th, 2016

本日は電動アシスト自転車を借りての、巨匠による市中お引き廻しデーでした。
電動アシスト自転車、上り坂では黄金のタレを2度ほどブチ抜いてやりましたが、平坦向かい風とかだと車重があってスピードが乗らない…(24km/hくらいでアシスト切れちゃうそうです)。
30kmちょっとのハズが、50kmも走ってさすがに腿パンパン。あとやっぱちょっとおシリ痛いw
でも、独特のスピード感や、いつでもどこでも気軽に停まれるのがとてもいい!

img_0811 img_0813 おかっぱの仔馬、ヅラ疑惑w Cafe Haluでオムカレー、トロトロの卵かけゴハンみたいなオムレツにかかってるカレーがまた美味い! 倉庫をリノベしたんだそうです。 美瑛の青い池が台風の影響で濁った代わりに、急に青くなったらしい鳥沼公園の池 (美瑛の青い池も補修工事が終わって一般公開を再開しました) img_0841

秘湯・高天原温泉へ!

月曜日, 9月 5th, 2016

秘湯中の秘湯、富山県のものすごい山の中にあって、1日では通常(通常、については後ほど説明しますw)辿り着けない高天原という温泉に行ってみたくて、山行を計画。

初日、新穂高から三俣山荘まで一気に上がる計画がそもそもキツかったw 上がれるけど辛いww 三俣山荘で同室(同コーナー?)だった女性4名のうち、3名までが同じスケジュールで、みんなクタクタで苦笑ww
その夜、高天原に行くという方とふたりで、行く予定のなかった方をナンパしてw翌日は3名で行動。岩苔小谷、もしひとりだったら道中長くて辛かっただろうな……しかもクマが出たという情報もあり。ひぃぃ!
高天原温泉、入りに行くこと計3回w 朝は朝で、この時間なら温泉沢には他に誰もいないだろうと、大胆にも野天風呂に突入! その後、のんびり雲ノ平まで上がってビールで乾杯。ああ高天原。別世界。まさに桃源郷でした。また行くよ(え

雲ノ平から新穂高に降りるなら、次は双六小屋あたりが妥当なワケですが、行ったことない黒部五郎岳にぜひ行ってみたかった(というか、黒部五郎小舎の天ぷらに釣られたw)ので、色気を出した結果、帰りもキツいスケジュールに。
でもこの山域、どうもキョーレツな方が多くいらっしゃるようで、

  • 折立から鷲羽経由で三俣山荘泊、翌日は黒部五郎経由で折立へという若いご夫婦(一泊二日しかスケジュールが取れないそうで、どうしても赤牛岳に行けない!と熱く語っていらっしゃいました…なんかいろいろどんだけww つか奥さんゴイス)
  • 折立から一気に高天原へ(しかも大東新道経由!!)
  • 高天原から新穂高へ一気降り12時間

などなど伺いました。私なんて全然ヌルイじゃん。変態さん(ほめてます)イラッシャーーイ!

山中に長く入ってると、どうしても雨に当たってしまうので、4泊5日くらいがせいぜいなのですけれど、次回は高天原か雲ノ平あたりで停滞して、雨の日はマンガ読んで過ごすとかwもっとのんびり楽しみたいと思いました。

余談ですが、松本に降りたところで、たまたま松本在住の友人宅に遊びに来ていたスズコ(実母)と合流。言われるがままに民泊農家にお邪魔し、キムチ鍋とフルートの夕べでご歓待いただきました。なにこの天国w

ヤマレコはコチラ。

動画:高天原山荘付近

台風一過、まだ風が強くて鏡になってない鏡平 鷲羽岳のふもとの三俣山荘。きれいな山ですよね。 三俣山荘の展望食堂で名物ケーキセット。コーヒーはサイフォンで淹れてくれます! 三俣山荘の夕食は南アルプスのシカのシチュー。美味。 鷲羽岳山頂付近。 中央、うっすらと富士山まで見えます! 水晶小屋(一番左の肩)から意外と近い(30〜40分くらい)。 水晶池に映る逆さ水晶岳?? 高天原山荘から約1km徒歩15分ほど、温泉沢に待望の高天原温泉が!! 女性専用からまつ美人の湯。やや熱め。桶はもちろんケロリンw 朝風呂もいただきますw 薬師岳を眺めながらの露天風呂、最高!!! 竜晶池。別世界、桃源郷。 雲ノ平山荘まで上がって、おつまみセットw 祖父岳のふもと。心和む風景。 黒部五郎岳へ。小舎がなかなか見えてこず、そして最後の下りに心折れるw 今回の山旅初の生ビール。スーパードライだけど許す。 黒部五郎小舎のゴハン、めっちゃ美味しかったです!また泊まりたい〜 三俣蓮華岳山頂付近にて。左から黒部五郎岳、中央に薬師岳、その右手前が祖父岳、その奥に劔、水晶、ワリモ、鷲羽。 双六小屋にて、ドリップコーヒー。 鏡平名物かき氷。宇治金時にバニラアイスのせw わさび平でラーメン。分厚いチャーシュー、美味!!! トドメのキムチ鍋w キムチも肉もお野菜も激烈ウマかったっっっ!!!